

なるほど

20060630155430
釣具屋で見つけた新製品。

ラパラのロッドとロッドケース。

赤はかっこいいね。
赤頭のめちゃ釣れるし。

寝れんの~

体調不良もあったので久しぶりに早く仕事を切り上げて帰宅しました。

でもやっぱりいつも遅くまで起きている人間は寝れない。

あれこれするうちに等々作り掛けのルアーを弄りだす。

20060626234334


早く寝れば良いのに。

それにしても湾奥の鱸は調子割るそうです。

絶滅したかな・・・

チューニング

20060625162140
昨日、今日と体調不良にて家でゴロゴロ、クタクタしております。

そんな時はメンテナンスが一番。

まずはラパラCD9-Bのお腹をヌリヌリ。

ラパラって腹オレンジって少ないんですよね。

ダイソーのマニキュアで腹をオレンジに塗ってみました。

あとはアイを瞬間接着剤で固めれば完成。

マイコプラズマ

先週の木曜日より一番下の娘が熱を39℃から40℃出しうなっておりました。

まあ、そんな中優しい嫁の配慮もいただきOSDに参戦していた訳ですが…

熱が続いたせいで肺炎に掛かってしまいました。

そして今日の検査でマイコプラズマに掛かっていたのが判明。

原因がわかったので対処方法もわかり一安心ですが。

発病から一週間。

今日は家族全員が咳と喉の痛みを訴えております。

これは我が家全員にマイコプラズマの可能性がでております。

昔はこんな菌なかった。

とりあえず検査してみよう。

OSD第2戦

めちゃくちゃ調子の悪い湾奥を諦めて遠征を計画。

情報によると木更津、君津近辺も良い情報はない。
ダメ押しに館山では窓がガタガタするほどの南西風とか。
海上保安庁のHPを見ると9mの表示。
ルアー投げたら自分に帰ってきそうな勢い。

そこで師匠の助言にて外房への釣行を計画。

しかし、最近外房では釣りをしていない。しかも夜の陸は特に…!

ガソリンがもっと安くなれば考えるんだけどな。

今回サポーターとして参加してもらうT中さんと相談し外房遠征を決定。
場所にもよるが風はそれなりに避けられるはず。

待ち合わせをして一路外房へ。
天津から和田以外はすっかりビジターの私はポイント開拓も含めて突撃。

途中で雨が降り出し到着のころには本降りに。

最初の河川は雨で増水しミルクティー状態。しばらくいくつかの場所にて川面を観察するが生命反応はない。

トラブル発生。ヘッドランプが突然消えなくなった。そして点かなくなる。夜釣りで灯り無しは自殺行為。

そこで近くの釣侍に駆け込み購入。
ついでに最近の情報を教えてもらう。
優しい店員さんでエントリー方法まで教わりいざ出陣。

店員さん有難う!

ポイントに到着し川面を覗き込むと少し濁っている。
時折ボラが跳ねており先程の河川よりはコンディションが良さそう。
一晩ここで粘る事に決定。

さてここからが問題。

一晩中、雨・雨・雨・雨。

つらいです。

何よりも当りが無いのがまたつらい。

夜が明けてそろそろ引き上げようかと考え始めるとサポーターのT中さんに待望のhit!

うおがいると意気込んだのですが写真におさめるのも可愛そうな35cm。

20060620181818.jpg

T中さんの有志をごらんあれ。

タイムアップを向かえ撤収とあいなりました。

明け方から来た餌釣り師も河豚釣ってました。
一方ではギャングでシタビラメを引っ掛け。

060618_0548~0001-0001-0001.jpg


釣果報告のできないOSD第二戦となりましたが、私的には新規ポイント開拓ができたため良かったかな。

という事で

外房探検隊もここに召集する事といたしました。

我も参加という方は書き込みお願いいたします。

外房は内房に比べて開放的です。皆さんいかがですか?

寝れねー

出張で急遽大阪にいます。

新幹線で…え~…数時間、

まあ、お尻が痛くなるぐらい座ってたということなんですが。

座ってたというより…爆睡…。

つまり、昼寝をしてしまったので寝れなくなってしまった。(^_^;

部屋につくと24時ぐらいでした。
TVをつけた瞬間オージーの逆転ゴール…

なんだかな~。

そしてダメ押しの1点。

カーッ!

なんだかな~。

残るはクロブラ。

ん~、俺的には白が良いな~。ウフフ

釣りに行かないと

20060612001516
なぜか削ってしまうバルサ。

削っている最中はアクションと釣れたときを想像しアドレナリンが出っぱなしになる。

来週はやばいな。

ダメですね~

昨晩は千葉の河川で粘りましたが鯉のスレ掛かりで終わりました。

もうすぐOSDだというのに困りましたね。

湾奥を外すしかないですかね。

てことは、遠征か。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    05 | 2006/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
