

あ~か~し~お~

船橋地区は赤潮でてました。
一面まるで水が錆びたみたいな色。

20060531124513.jpg


とはいえ水面ではボラが力無いジャンプを繰り返していたのでしばらく観察すると時折何かに驚いて逃げているようなのでベイトになっている可能性もあると思いキャスト開始。

30分以上キャストするが反応は無し。

堤防の内側に広がる広大な干潟に目を向けるとそちらの水は極めてクリア!

20060531124514.jpg


こっちの方が入って気持ち良いし、魚も釣れそうなので移動。

ひたすら沖を目指して。

先端に近づくとまたもやボラの群れを発見。

様々なルアーを投げるが反応無し。

ということであえなくボーズ確定

でも干潟のDay TimeWerdingはとても気持ちよく良いリフレッシュになりました。

時間が作れたらまた行ってみようと思います。

近いし。

さてところどころで写真のような穴を見つけました。

200605311245142.jpg


エイホールなのか潮干がりの跡なのか・・・。
干潟の入り口にはアカエイ注意の大きな看板が目に付きます。
クワバラクワバラ。

三番瀬

20060530123325
仕事してたらすっかり出遅れ

上げ狙いで成り行きはいる。

今日は平日なのにすごい人。

7センチまでひきましからね。

今日は有給休暇

今日は幼稚園の遠足と小学校の運動会予備日の為に予定休。
でも先日運動会は強行実施したので今日は体が空きました。
という事で、釣りにでも出ようかなと!画策中。
12時50分が干潮なので三番瀬に入水でもしますかね。と。

とんだ運動会・

今日は上の子の運動会。

20060528102714.jpg


天気予報は雨。

でも強行とっぱーでいります。

途中やはり大雨。

学校はあえなく降参◇\(o・Q・o)/◇
体育館が解放されたがパンパン。
200605281027142.jpg


個人種目を適当にやって終わり。
3年生1種目のみとか…。
結局お弁当も食べずに解散。

6年生にとっては最後の運動会。思い出としては最悪。

今回は失敗だね校長先生!次は頼むよ!

こんなの買いました(*^-^)b

20060524005132
可愛いYシャツがあったので買ってみました。

何やら特殊な素材でできているらしく汗を吸ってくれるらしい。定価は10K超え!
もちろんsaleなので半額以下で購入できましたが。

今日来てみて実感。
サラサラしてるし、通気性も良いしGood!
これならあの価格も納得。
こういうの安く売ってくれると良いな。

釣り具はネオプレーンの手袋を探してましたが見つからず、変わりにバチパターンに強いベイスラッグを3個お買い上げ。
カラーはクリアイエロー。まさにバチ。
リペイントして遊ぼーっと(^O^)/

同窓会?それとも?

20060520153914
TIMCOのセールに行ってきました。

めぼしい物はありませんでしたが知り合いばかりに会いました。

大学の同級生が2人に前の会社の後輩、お客様兼釣り友達、釣具屋の常連。

そしてtakeさんからのお電話。m(__)m アリガトォやんした。

特に買うものはありませんでしたが涼しそうなYシャツがあったので思わずゲット!

セールも年々買うものが無くなってきて毎回洋服を買ってる気がします…。

もっと欲しい物作ってくれー(-_-#)

帰りは小岩まで送ってもらったのですが何を考えていたのか気づいたら錦糸町…(@_@)

疲れてるかも…

せっかく錦糸町にきたのでキャスティングにラインを買いにいきました。

店内大改装中でごった返し。

5/25にはオープンらしく抽選券をもらいました。

また行かなくては…。

パトロール

20060520103910
パトライト社のパトライトを点灯させてパトロール

ウゥー!

激安品はねーかー?
毎年恒例TIMCOのFamiry sale!
毎回の事だが特に買うものは無いけど何となく参加。

なぜか…毎年この時期では無いけどな!?

まあ良いか!

嫁も良いって言ってるし!

後で結果報告します(^-^)/

散財ー2

20060514143026
釣りに行かないと釣り具は増えるものである。

BOA120

この時期は殆ど使用する機会が無いサイズだが買ってしまった…(^_^;

いまの時期ならBOA90の方がGood(^-^)/

最近TVに映るBOAは色気も出てきて良い感じ!

こいつらも良い感じだと良いな!

はまりまくり

GWに帰省した際に現在映画で注目を集めている「ダ・ヴィンチ・コード」を実家の書棚で発見。

どうやら妹が友達から貰ったらしいが興味が無く読んでいないらしい。

こういった類の本が好きな私は迷わずGET!

まずは上巻から読み始めたが止まらない...。

今日も通勤電車で日経新聞読まずに熟読。

昼も誘いを断って熟読。

夕方も早々に切り上げて熟読。

挙句の果てには電車を乗り過ごしてまで熟読。

嫁や子供との会話も短く熟読。

ここまでくると「熟毒」になっている気がする。

早く読み終わらないと週末釣りに行かないかも・・汗

20060508235230

散財-1

転職してからGOLFの話題が多くなった。
好きな人は好きなのである。
私も嫌いではない。。お金があれば行きたい性質だ。
そして話を聞いていると欲しくなる。

買った・・・・。

買うと決めてから2日。オークションに落札。

このぐらい早く商談も決まると楽だ。。。

そう私は優良顧客(~~;A)

Driver Titlist 983K 1つ前の型かな。
983K.jpg


shuft Dinamic Gold X100 Xフレックス
GDX100.jpg


振ってみると以前のSフレックスよりしっくりくる。
軽く当たっても250yardは超えていく。

さて....スコアはこれで変わるのか?
おそらく変わらないだろう。

やはり散財だな....。

しかし..次はパターだな。

出来上がり

20060506181620
なんとか出来上がり。
味見はこれから。
皆さんのお宅はやはり親父が味見係りですか?

コネコネ

20060506165826
今日は娘が手こねハンバーグを作ってくれるとの事で嫁さんの手ほどきを受けている。

小学校低学年なので一歩間違えると『手垢ハンバーグ』かも(^_^;

そうとわかっても期待して食べてしまう親父です(*^▽^*)

明日はイサキ

20060504185925
田んぼではオタマジャクシが元気に泳いでました。

海ではここ数日鈴丸でヤリイカが爆釣だ\(^_^)/

良いな、良いな!

明日はイサキで出船なのですが、席に余裕があるので乗せてもらうことになりました。

大漁を祈願して今日はお寿司食べたし。あとは寝るだけ。

どこも混んでますね(-.-;)

20060503181130
つかれた…(@_@)

船橋から鴨川まで4時間掛かりました。
夜中なら1時間30分なのに。

ついでに4センチのネジをふんでしまいパンク∑( ̄口 ̄)

近くのスタンドで修理。

昔は修理する側だったので機材を借りてやりたいぐらい。

痛い余分な出費でした。(T_T)トホホ
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    04 | 2006/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
