

港区で『ちぃばす』発見!

20060131235414
『ちぃばす』発見!
小さいバスだから『ちぃばす』(・ω・)/

見つけた時は興奮してしまいは恥ずかしいぐらいでした(^o^;)

乗りたいと思ったのですが園児でしたので我慢しました

携帯で写真を撮っている私を見る園児の顔が怪しい人を見る目だったのが心痛いです

おにゅう

20060129112710
auのG'z One が届きました。
現在発売されている携帯機種では唯一の防水モデル。

販売終息になるとの事なので急いで買いました。

現行の携帯も東芝製で気にいっているので電池パックを買い換えてまで2年以上使ってます。

まだまだ使えそうですが釣りをする限り防水であるにこした事はないです。

もし落水した時も防水であれば助けを呼べますからね。

ちなみに昨晩は連れが見つからなかったので出撃は止めました。

早く暖かくなって魚が戻ってこないかな~!

あた~り~!

20060129000914
ipod nanoがあたりました~!パチパチV(^-^)V

昔からクジ引きや福引きでは上位の賞を当てていましたが今回も見事GET!(^_^)v

会社で研修がありUSのお土産としていただきました。

今年はついてるね!

これから荒川調査に行ってまいります。

BOOTS

20060126211511
寒い日が続いていますね。
先週の週末は大雪でしたので何処にも外出出来ませんでした。(私にとっての外出とは釣りに行くといういみですが)
ご近所さんのオジ様と朝早くからジャコジヮコと雪かきは今週はしたくないと願っております。

ラパラよりBOOTSが届いて3週間まだ殆どテストしていない状況です。
雪国の紺モニターに言わせれば根性無しと言われそうですf^_^;

今週末はRapalaのBOOTSとMAPS!のM2縛りでシャローに繰り出そうかと思っています!

クレイジーナイト

20060125125417
昨晩はUS本社の人とイベントの打ち上げに六本木でカラオケへ。

カラオケが好きなのには驚いたが…6時間歌いっ放しにも驚き。

何もかもタフだね~。

英語の喋れない私はビートルズを通してコミュニケーションしました

歌は国境を越えた夜でした

ハッピーバースデー!

20060122021506
上の娘が先週誕生日でしたので昨晩お祝いをしました。

子供達の食べっぷりに親はビックリ(゜o゜;)食べ過ぎだよ君達。

豚児と呼ばれちゃうよ!

大雪ですね

20060121173910
寒いです。大雪です。
雪だるまが作れる程の大雪に子供達は大はしゃぎでした。

親はコタツでゆっくり仕事です

募金宜しくお願いします。

鈴丸のホームページ及びIN DEEPのリンク欄に下記のような募金サイトへのリンクを設けております。

これは協賛企業がクリックしてくれた皆様に変わって募金をするサイトです。

皆様には請求が発生しませんので是非クリックしてください。

もちろんたまには広告も見てね!

『ワンクリックで募金のできるサイト!皆さんクリックしてね!』

テーマ : 私たちにできること
ジャンル : 福祉・ボランティア

一本取られた。

昨晩は風が強かったので大人しく仕事をする事としたのですが、途中からバルサを削り始めてしまいました。
オモチャ箱と思いそうな程机の上には釣具と工具類。
パソコンはあれども隅っこに。使うのも釣りサイトとオークションが殆ど。
仕事はもっぱら居間のコタツでNoteを広げる。
嫁もあきれる釣り熱・・まだ冷めそうに無いです。

さて土日は午後から釣りに行かない限り子供とお風呂に入る事としております。

そのお風呂で子供が石鹸やシャンプーをあまりにも沢山使うのでこれはしっかり水の大切さを教えなきゃと思いました。

私:みんな石鹸やシャンプーは必要以上に出しては駄目だよ。
娘:だって●●ちゃん(大人)がいっぱい使わないと綺麗にならないよって言ってたもん。
息子:良いじゃん泡が好きなんだから(5歳にして既に泡好き・・?
私:このお水は長いトンネルを通って川や海に行くんだよ。
  あんまり石鹸を流すと魚がみんな死んじゃうよ!
  だからなるべく少なく使おうね!
息子:そうなの?クジラさんも死んじゃうの?
私:そうだよ。

娘:そうなんだ。それは大変だね。
        『お父さん・・もっと魚が釣れなくなっちゃうね・・!』

私:絶句・・・
    そうだよだから・・増やして・・・魚さん・・・

子供は素直で残酷な生き物でした・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

今年は運が良いかも

先日の釣行の際にを拾いました。

今年は新年から幸先良いかな~。

でも帰りの車の中は足元からその運が匂ってきて厳しいのなんのって。

寒いから足元に暖房をいれているので”増福

家に帰ると臭いからと靴を捨てられてしまいました。(確かに古かったけど何も捨てんでも・・)

今年1年を信じて頑張りますか!

いや~それにしてもあれは犬の”運”だな!

戌年だし!

テーマ : ぼやき
ジャンル : ブログ

一昨晩は―4℃

20060110215413
今日の朝は写真のような雪で驚きましたが8日の夜の冷え込みは身に染みました。
ある内房河川は川の表面が一面凍っているのです。ルアーを投げると表面の凍りをフッキングする程でした。サムッ!

まあ釣果がボーズなのはもっと身に染みましたが…

先輩2人と内房を調査に行ったのですが、前情報では釣れているというポイントも魚からのコンタクトは無し…!
というか…どこもベイトもいない。
―4℃の中釣りする僕達の身にもなって当たりぐらいあっても良いのに

でも当日そこでは釣れていたようです。

ここで時合いに関して考えてみます。

永遠のテーマですのでチョクチョク書いてみますが。

ある河川は干潮からの上げ鼻に30分~1時間が時合いです。(他にもあるとは思いますが)
僕はリーマンでパパアングラーなので何時でも釣行できる訳でなく行ける時にその潮位で釣れる所に行くのを基本としています。
川であればその潮位にベイトとその他気持ちを掛けてポイントを決めています。まあまあそれで結果を出せています。(ヨルマルスタイルはピッタシカンカン)

ところが内房のある海ポイントは時合いがある時間なのです…?

その日の潮時に関係なく時間なのです。

潮位論にて釣りをする私には全くもってリ・カ・イ・フ・ノ・ウ!

川(河口含む)と海では魚(ベイト含む)の動きや捕食タイミングが変わるのでしょうか?

ゴルゴ横山さんにでも聞いてみないと私には解けそうに無いかも…!

どなたか解いて解いて~

買っちゃった!

20060108112705


リールが壊れたのを期にSHIMANOのTWINPOWER 4000を買いました。
前から欲しいと思っていたのですが嫁も壊れたのを知っていたのでお小言無し(*~o~*)

DAIWAを使用して数年になりますが釣具としての機能にはなんら問題はありません。

しかし耐久性や剛性という意味では不満を感じていました。(旧モデル)
最高級機種を買えば良いのかも知れませんがある程度実用レベルでそれを実感させて欲しいと思います。

最後までCERTATEにしようかTWINPOWERにしようか迷いましたが最終的にはTWINPOWERに決定!

今日の夜は風も収まりそうなので早速出撃で~す。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

リール改造

20060107163006


7年使用しているDAIWAのEMBLEMの調子が悪いので分解しました。
するともう所々が壊れてました。。
Main reelなのでもう1つあるEMBLEMを分解しPartを組み合わせて作ることにしました。

ところが・・1つはZシリーズなのですがBealingが足りない。

Bealingの入っているはずの所にはカラーが・・・

どうなってるんだかモヤモヤしたまま完成。
スペアスプール付にて新年Startです。

それにしても寒い。Reelはできても風と寒さで今日は出撃できなそうです(涙)

謹賀新年

200601012024132
本年も変わらず気軽に書いていきますので皆様宜しくお願い致します。

初詣では2006年が大漁である事を神社にお祈りしました。

そうそう鴨川では既にバチ抜けが始まっています。イナがそのバチにそこらかしこでライズしています。残念ながらシーバスのライズはありません。ニョロニョロが利きそうです。

プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    12 | 2006/01 | 02
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
