

体調最悪(汗)

今日は最悪。
上の娘と私の2人でヨウレン菌にかかってしまった。
2人とも喉は腫れて痛いし、熱はあるしでダルダルです。
娘は休みましたが私はお客様との約束があるので出社。

先程帰宅しましたが今度は下の娘が高熱だそうです。
ヨウレン菌ではなさそうですが・・。

家族全滅かな・・。

早く治さないと週末釣りにいけない・・・・。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は坊主ペンペン

一晩中某河川の上流域にて粘りましたが当たりはありませんでした。
そろそろ落ちたのか。
それともたまたまか…。
今日も確認しに行くかな…。

あの日みたMサイズを狙って。

たまごっちが壊れたけど…

20051125185108
最近娘の学校で流行っているのが新型の「たまごっちプラス」です。

今回のはかなり多機能でたまごっち同士の赤外線通信や携帯電話との連携、ショップに置いてあるデカたまごっちでの買い物などなど凄い多機能。

なんとお見合いして子供まで産まれるからリアルすぎ。

子供を飽きさせないどころかお母さん方まではまる始末です。

困った事と言えば放っておくと子供たちは小さな画面に噛り付いて朝から晩までゲームしてる事。

視力低下が心配です・・。

買うのも一苦労。

定期的に色や柄の違った新製品をだすのですがショップで買おうと思うと朝の5時から店頭に並ぶんだとか・・(汗)

勘弁してよ~。

行列に並ぶの嫌なのでプレミア付いて高いですがネットオークションで落札いたしました。

定価よりも1000円も高いけど並ぶの比べたら良いっす。

先々週の事ですが子供が麦茶をたまごっちに掛けた為に故障。

中を開けるとなんとも簡単な作り・・・。

十分乾かして起動させたら動くのですがバックパネルが紙の為ヘナヘナ。

カッチョ悪いので修理に出すことに。

修理センターへの送付にゆうパックを薦められ500円。

修理は実費で500円。(返送料金込み)

なんと新品が返ってきました。

良いやら悪いやら・・原価って・・・。

バンダイの株買おうかな・・(~~;)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くやし~。

土曜の晩に先輩を誘って今年メーターを見たポイントに向かった。

時合いは干潮からの上げ鼻狙い。

この先輩とは馬が合うのか合わないのか、釣行の際にはどちらかしか釣れない。

今回のファーストヒットは先輩にきた。

75cm 3.5kgのグラマラスバディー!

案の定先輩が帰った後に居残り練習したが当たりも無かった。

さみち~。

良いな~。俺にも釣らせろ~。

051113_kt3_edited.jpg

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

衝動買い

20051119210310
今日は某釣具メーカーのファミリーセールでした。

お目当ての手袋はありませんでしたがシャツとマフラー、ルアーを衝動買いしてしまいました。

これで今年のメバルはバッチリです(^▽^)v
でもお金いっぱい使っちゃった…(^^;;;

今日は北海道へ出張

今日は北海道へ出張です。
北海道へ来たのは実に5年ぶりでしょうか。
その前に出張に出たのじたい5年ぶりではないでしょうか。

今回の会社では飛行機やホテルを自分で手配しなくてはならないのでチョット戸惑いましたが無事ネットをフル活用して手配しました。

ネット予約した方がどちらも割安でした。ホテルは50%程度安く泊まれます。改めてネットとの付き合い方を考えさせられました。

さて幾つか出来事をご紹介。

まずモノレールで羽田に向かっている途中で通称”壁”と呼ばれるポイントや馬の背、浦安・三番瀬の海底地形を発見。
飛行機でデジタル写真が取れないのが残念ですが忘れないうちにまわろうと思います。

さて今日のホテルはチサンホテルにいたしました。
051115_1935~01.jpg

お部屋はこんな感じです。
良かったのは前情報にはんしてネット用のモジュラージャックが付いている事でした。

でも正直割引価格では泊まっても良いですが定価では高いです。

続きを読む

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今年の風邪にはご注意!

今年のは咳が止まらなく非常に苦しいです(T_T)
今日も会社に行きましたが殆ど喋れませんでした。

そんな中、明後日に札幌でセミナーがある為明日より旅立つ事となりました。
その次の日も池袋でもう一つあるので深夜には札幌から帰らないと…。

この分じゃしばらく風邪は治りそうにないです…(T.T)トホホ

今年のOSDも今日で終了

今年も無事に終わりました。
今年は魚には恵まれませんでしたが無事に終了したので良かったと思います。
大会等を催すのは楽しい事ですが事故や怪我だけは発生して欲しくないものです。
最近は無理をする人も多くなっているようですので。

さて私はすっかり風邪をひいてしまい今日は一日布団の中でした。
ここ数年寝込む風邪はひいた事が無かったのですが。
煙草やめっかな~。

またかよ~PC~

20051111184509
酔って帰ってPCを立ち上げたらWindowsアップデートのメッセージが出てたので更新。

いつもならカスタムでやる所を酔っていたので高速で実行。

要求通りにリブート掛けると画面がブルーに!
つられて私もブルーに…。(-_-#)

おいおい、チョットまっとくれ。予防のはずが壊してどーすんの(`ヘ´)

気楽に更新した私も悪いけどさ~。

無いと困るのでそのままナイトスクラッチに突入!!!!!

待ち時間の手持ちぶたさに最近酷使の コンクエスト をばらしてオイリング。
怪しいベアリングは在ったけどまだまだ俺の許容範囲なのでそのまま組込み。

無事完成して滑らかな感触ふっかーっつ!

今日はコンクトどこいこうかな~。

その前に仕事片付けてと!

今日は歓迎会?

200511102230074
200511102230072
20051110223007
今日はお台場の屋形船に乗ってご宴会。

今度の会社にはワールドワイドでボランティアをするFundationがあり、今日より各国の子供たちが研修で来ているのでWelcome partyである。(私達新入社員の歓迎会も兼ねてます)

タイや中国、オーストラリアなどの子供達が集まった。

子供達は大人の国を超えたカラオケにつまんなそうでしたが途中でカモメ?に餌をやりだすと楽しそうに笑顔になった。(最初はどーなるかと思ったけど)

私はオカシナ日本語と完璧な房州弁しかしべれないのでかなり冷や汗だれだれ。

なんとか通訳をお願いしながら片言のEnglishでコミュニケーション。(大汗)

何とかその場をしのげました。

家にホームステイする子もいるのでもっと磨いとかんととつくづく危険を感じました。

ボランティアは良い事だと思うしゴミ拾いとかは率先して行く気あるけど外人絡むとな~。
英語覚えないとダメだ~。

それにしても…屋形船での宴会は日本人の常識とは思ったらやばいな。

心配だ…

テーマ : レクリエーション
ジャンル : 福祉・ボランティア

フィールドテスト

この土日は拘りのタックルをフィールドしに出撃した。

お供は友人から借りているロッド Ripple Fisher 762S に愛用のリール Shimano Culccata Conqest 200。
そしてルアーは平均14cmのハンドメイドルアー群。
その中でもMAPS! M2 14cm 鴨川モンスターゴールドボラ/ME はマニアックなルアー。

20051108000607.jpg


色は私がデザインしたゴールドベースの色ですが、もっともマニアックなのは重りの代りに磁石を利用している事だ。
磁石に魚が寄る修正があるのを利用したとの事だが、私にはフロントフックがボディーにくっつき無音となる方が大きい。ちなみに磁力は車や自販機に着く程強い(^_^;)
泳ぎはM2特有の大きなウオブリング。引き波をまとった大スキな泳ぎ。

200511080006072.jpg



Ripple Fisher 762Sの感触だが今回はベイトモデル。スピニングとベイトは同じブランクでもガイドによって全く別物となる。
持った感触は比較的軽い。バランスが良いと言った方が良いかもしれない。最近は各メーカーからかなり軽いロッドが販売されているので際立ててというわけではないが。

キャストした感じはスローであり全体にパワーがある。表示はルアーMAX 24gであるが30g前後がストレス良く投げられ一番飛距離が出た。M2 14cmでテストが行われたと聞いているので当然かもしれない。

ガイド径が大きいのでノットによる擦れもストレス無し。

30g前後とシーバスロッドとしてはかなり特殊な味付けだがバランスの良いロッドだと思う。
正直1本欲しくなった。

実際に魚が釣れればその方が良いのだが、釣れなくとも自分がその日拘ったタックルであれば納得がいく釣りができるものだと思う。
次回は釣れ味を報告したい。 f^_^;

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

心機一転

今日より心機一転新しい会社で働く事となった。

思っていたよりも昨日と変わらぬ自分にガッカリ・・。

もう少し新鮮味を感じてもと思うのだが、終始心に乱れもトキメキも感じ無い自分を見て、歳をとったのか?はたまたスレタのか?寂しさを感じた。

数週間前に1mのシーバスを見た時は一晩心臓はバクバクしっぱなしで、リールを巻く手もデーゲームなみ。

ルアーローテーションはただただ実績のあるルアーを交換するのみ。いま考えるとアクションの違いや泳層、カラーは全く無視、無視、無視。

全くの未熟者ぶりに自分でも情けなく。修行の足りなさを痛感。

何でしょう?では何が仕事と違うのか?

やっぱ釣りが最高なんでしょうか!

ま、そんなところで。今日はおしまい。

テーマ : 今日の出来事
ジャンル : 日記

失敗だ

20051101011506
前々回の釣行にてヘッドライトを無くした為ネットオークションで購入しました。

12LEDで明るさは問題無しなのですが防滴仕様で無かった。

良く見なかった私が悪いのですが防滴で無いと釣りではいささか不便です。

という事で買い直し決定ですガク
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    10 | 2005/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
