

今夜の晩ご飯

20051030181506
今夜の晩ご飯は超ゴーセーなおかずでした。
昨日釣ったマゴチの刺身にお吸い物。
嫁の実家から貰ったアワビの刺身。
そして肉炒め。

子供もいつも以上にご飯ガッツイテました。

良かったね!

マゴチで~す!

昨晩は館山のハンドメイドルアー工房 MAPS!の羽山さんと内房の状況を見に行きました。
羽山さんと会うのは数年ぶりでしたがお変わりなく(夜だから?)元気そうでした。

20時30分ぐらいから約束していたのですが、子供がぐずって出撃が遅れてしまいました。その間羽山さんはルアーを投げていたのですがなぜかその間だけ大雨が・・。
羽山さんごめんなさい m(_;_)m

ポイントに着くと雨も上がって良い感じ。
羽山さんは既に3ポイント目。

身支度整えて早速開始するが当たりが無いのでポイントを移動。


051030_0910.jpg


ルアーは浅いサーフとうい事もありTuned K-TEN。何匹も魚を釣って既にボロボロ。

続きを読む

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

七五三

20051029204514
今日は鴨川で一番目、二番目の子の七五三のお祝いをしました。

とても可愛く着飾って本人達もえばり顔でした。

丈夫に大きくなーれ!

テーマ : 家族
ジャンル : 結婚・家庭生活

マリンズ 日本一だ~!

うれしいです。日本一です。
31年に1回という彗星なみの周期の為かとにかくうれしい。
やったぞ~!

テーマ : プロ野球
ジャンル : スポーツ

ランカー

夕方からYだすさんと釣りにいった。
ポイントに着くと2人組みの釣り氏がなにやら写真撮影している。
釣れているのか降りていって声を掛けるとそこにはチョ~デカイ魚体が横たわっていた。
メジャーを貸してあげ計ってみると・・1m・・又長95cm!
マジ?!
Yだすさんと2匹目のドジョウを狙って深夜までキャストするがその後その場の誰にも当たりはありませんでした。

マリンズが濃霧でコールド勝ちしたその日、濃霧の中同じくコールド負けでした・・・。

TS260068_edited.jpg


上記はポイントで見つけたゴミです。皆さん持ち帰りましょう。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

X-RAP8でゲット

今朝は新しく買ったX―RAP8のテストに行ってきました。
場所は浦安の小河川。
X―RAPをこの小河川で使用するには訳がある。
この小河川の川幅は30m程度であるが魚影は濃い。水深も浅く大潮の干潮時には底が出てしまい釣りができない。
つまり魚がいて、川幅が狭く、水深が浅い事により魚は捕食がしやすくルアーのアピールが利きやすい。
逆に魚との距離が短い為アクションによってはすぐすれる事もある。

ポイントに着くと下げが利き始めるところだった。
X―RAP8を付けて上流からキャストしながら釣り下る。X―RAPを最初に投げるのはやる気のある魚がいればすぐに反応があるからだ。

案の定2つ目のポイントでの1投目で4回ぐらいジャークさせると当たりがあった。

エラ洗いを5・6回されたがガップリとルアーを咥えていた為安心してファイトしできた。最後に一暴れしたが手元に寄せて無事にランディング。
TS260063_edited.jpg

TS260061_edited.jpg

68cm 2.9kgのナイス魚体をゲット。

浅い所でのファイトとなる為エラ洗いされるのは致し方ないのでそれをどうキャッチできるかは問題です。現に何度もばらした事もある。(笑)
SCフックで少しでも解決はできると思うが…逆に根掛り率はアップするので浅場では一長一短だと思う。

テーマ : フィッシング(釣り)
ジャンル : スポーツ

RAPALA XRAP-8

一昨日手に入れたRAPARLA XRAP-8を持ってこれから出撃です。
XRAP-10では良い思いをさせていただいているだけに期待は大です。




今回購入したのはCDでは無いバージョンです。
かなり浅い所で利用するのが前提ですが、それこそが釣る為の要素でもあります。

詳しくはまた後で。

OSD第5戦は完敗

10月15日・16日に志波洲庵さんにて開催しているOSD第5戦に参戦しました。

今回はチーム戦もある為会社の同僚2人と一発大物狙いに内房河川をまわりました。

最初ポイントに着くと数名がキャストしておりました。すぐさまウェーダーに履き替えてキャスト開始。
ベイトはイナッコのようでおびただしい数が水面に溜まっています。連日の雨の影響で濁りも入っておりベストに近いコンディション。
しかし一向に当たりなし。

そのうち深夜には豪雨となり全員びしょ濡れ!
それでも雨でシーバスの警戒心が薄れるのを信じてキャストするが状況は好転せず。

何度か60gあるソフトベイトを投げていると反転はありました。

続きを読む

祝杯!千葉ロッテマリンズ リーグ優勝おめでとう!

勝った!勝った!勝った!勝った!

やった!やった!やった!やった!

31年ぶりの優勝だ~!感動した~!

週末に使ったコンクエストのメンテナンスをしようと思ったが急遽祝杯に変更しました。

スゲー面白い試合でした。ウオ~ウオ~!

20051018090303


電話いただいた皆さん、メールいただいた皆さん、日本シリーズもこの勢いで勝っちゃいましょう!

メンテナンス

20051015070603
昨晩は今晩の出撃に備えてリールのメンテナンスをしました。
スビニング1台にベイト2台を全解体して清掃、組上げ。
慣れないベイトは時間が掛かりました無事終了。
ベイトはドラグとマスターギアが近い関係にある。
しかし使うオイルとグリスは別物といことでお互いが干渉しない量が難しいと思う。使っているうちに混ざる可能性がある。
スピニングは完璧なんだがなー。

マリンズ王手だ~!

マリンズもソフトバンクに2連勝!
もうすぐパリーグ優勝だ~!
がんばれー!

さて優勝決定戦の日は志波洲庵のOSD開催と重なっている。

どっちを取るべきか・・・困った。

OSDも優勝してW優勝も・・・ありえね~。

並ぶの嫌だ~!

昨日は息子の運動会でした。
会社を休んで参加したのですが朝からお弁当を食べる席を確保する為に行列へ突撃しました。

PA0_0000.jpg


7時30分に行って既に50人以上・・・。
ヒョエ~。

一番早い人は昨日から並んだそうですがすごいですね。

最近釣り場も同じような状態ですが日本人って混んでる所と並ぶのが大好きですね。

私は混んでる所と並ぶのが大嫌いなので釣り場も空いてる所を狙います。
(だから釣れね~んだよと言わないでくださいね)

眠いです。。。

昨日は実家の妹より送られてきたVAIOのスクラッチインストールで寝れんかったです。

調子が悪かったとはいえとどめを刺したのは私ですので責任とって頑張りました。

それにしても厄介なPC使ってるな~とつくづく思います。

自動インストールは自由が利かないので私には不便でした。

皆さんもバックアップ取りましょうね。

渋いし、寒いし・・でも釣れた?

昨晩は雨が冷たく降る中を会社の先輩2人シーバス釣りに出撃しました。
もちろん手にはヨルマルとコンクエスト、そして18cm前後のBig Bait Plug!

それにしても朝方は一気に気温が落ちて寒い。

最初に入った旧江戸川のAポイントは若干のベイトっ気はあるものの当たりは無し。先行者は4名いたがどなたも竿はしなってないようだ。
しばらく投げるが反応無いので移動を決定。BoneClickはなまめかしく泳いでいるし潮位、流れ共に問題無いんだけどな~。

次に向かったのは海。

続きを読む

そろそろシーズンです。

シーズンと言えばBigplug!
昨日GOOBERで手に入れたのはJackalのFlatbone Clicker。

20051007235411.jpg

全長:220mm  体重:48g

まさに俺サイズ。良いね~この感じ。
久々にConqに糸巻こうかな~っと!

20051008000012.jpg


明日の晩はBigplug祭り! 男の祭りだ~! ホゥ~!

まーた壊れた�

今度は嫁の携帯電話。ソニーのジョグが空回りして使えない。
我が家はauであるので2年間の保証付きなので早速修理に出した。


メーカーからの回答が今日あったのだが『水没の為修理不可…』!
水没?
嫁に確認したが水没の覚えは無いとの事。

…あっ!

よーく考えると、先日一番下の1歳の娘が携帯を舐めていたを思い出した!あれかも!他には思い浮かばない!
『よだれで水没』

かっこわる、というかよだれ臭いかも…。

近日買い換えだ…。ルアー費用がまた削減だなこりゃ…ハハ…�

PCの復旧

PCの復旧を試みているが今回のような障害対策を考えると構成を再検討する必要が出てきた。

バックアップ用のHDDを増設し定期的なバックアップを作成。

復旧用のCD-Rなどを盛り込んで再構築。

システム屋っぽく頑張ろうかな。と思うが時間・・・・無い。

という事でブログの更新も遅くなってます。

やっぱりイジリ過ぎかな?

200510011751102
PCのトラブルは最終的に立ち上がらなくなりました�

幸いにDATAはドライブを分けて保存していたので無事�

無くては困るので緊急スクラッチインストールをする事となりました。

今度も俺好みにイジクリまくってやるぜ

インストール中は待ち時間が結構あるのでそれを利用してCDのインスペクション作業。

各アイから侵入する水を防ぐ為各アイに瞬間接着剤を垂らします。余裕がある時はドブ漬けをしますが今回は無し!

乾いたら錘背負わせて完成です!
20051001175110

今晩は活躍してくれると良いな��

スケスケだ~!

今朝も4時に目が覚めたので旧江戸参りに行って来ました。
MJTさんや志波洲庵の番頭さん、WRBさん達とおしゃべりしながら(皆さんはお神酒付き・・)セイゴ釣り。

私も30cmオーバーのまあまあ?なセイゴを1バラシ。

いやはや・・・水があまりにも”スケスケ”で今一でした。




参拝に来たんだからとX-RAPとB-太、B'freezeを合わせて3個奉納となりました。
キビシー!番頭さんのお布施に比べればまだまだ子供ですが(汗)

夜は南の風が吹くらしいのでどうなる事やら。

その前に・・仕事と壊れたMyPCの修復をせねば・・。
プロフィール

shige

Author:shige
プロフはこちら

  • 釣船 鈴 丸

  • 管理者ページ


  • リアルタイム風

  • 天気

  • 江戸川河川事務所

  • 潮時




  • 最近のコメント
    カテゴリー
    カレンダー
    09 | 2005/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    ブロとも一覧

    ■ ブログ名:Rubi-na Blog
    リンク
    RSSフィード
    FC2カウンター
    ブログ検索
